ノベリスト

更新疎らです。よろしくお願いします。

TS(性転換)タグつけネット小説について嫌悪

ネット小説投稿は、書きたいジャンルで話を書いて発表して、読んでくれて感想などもらったら嬉しいo(^-^)o

 

でも、それは自分と関係ないタグつきに限る。

 

ジェンダー問題は、シビアな問題だと思っているので、何でも面白半分で、周りが書いてなさそうな話題性で、話を書いて発表しているのを、最近はちらほら見かけるようになった。

 

異世界転生したらTS(性転換)して女になってたとか、そういうタイトルには拒否反応がすごい。

もちろん、読んでみようという気持ちになれない。

怒りが沸いて来る。

 

ふざけるなと思ってしまう。

 

面白半分で話を書かないで欲しいとも思う。

 

表現の自由とは言うけれど、面白半分で話を書いているのかと思われる時もある事をわかって欲しい。

 

仮に、作者が、自分のジェンダー問題をわかって欲しいから、堅苦しくならないように、あえて誰もがすんなりとその話題に触れて欲しくてTS(性転換)というタグをつけて小説投稿しているのなら、私はここまで拒否反応しないで、ここにも仲間がいるとわかって応援したくなる。

 

しかし、ウケてなんぼの世界のネット小説社会は、面白半分でジェンダーをネタにしているのなら、本当にもう一度、この話題で傷つけないのかな?と、小説公開していいのかと自問自答してください。

 

ニューハーフとか、おなべとか、いまだにカミングアウトできない人たちも、まだまだ世界のどこかにいるのだとわかって欲しい。

 

私は身体は女心はどちらかと言えば男。

 

なろう系のノクターンノベルが読むの好きだ興奮するし、自分でも書いていると楽しい◎^∇^◎

 

だけど、高齢の親にはまだまだ話してないし、もしかしたらショック与えるかもしれない。

 

だから、当たり障りのない範囲で、ごくありきたりのジャンルで、女性が好む作品を発表している。