ノベリスト

更新疎らです。よろしくお願いします。

毒親というワードと、流行りの異世界というテンプレ組み合わせてみた

私は、小説家になろう様で、毒親から逃げたいと思ったら、異世界転移して妖精たちとサロンオープンです♪を、コツコツと執筆しております。

 

感想というか、意見をもらったんですね。

 

毒親って何かと。

普通に親に不満あるのは当たり前で、この主人公は自己中だと思うと。

具体的な話があればよかった等など。

 

その人は、子供が、親から暴力振るわれて恐怖を感じる事が、毒親なのでは?と考えているらしいです。

 

でも、子供が、親の言動そのものが不快だと思ったら、それも毒親だと私は思うわけです。

 

私も、母親が毒親だと思ってます。

 

大人になっても、子供は子供だと考えている人はいるかもしれません。

 

でも、過干渉な親から逃げたいと思うのは自己中なのでしょうか?