ノベリスト

更新疎らです。よろしくお願いします。

Twitter利用して感じた事

プロフィールに、フォロバ100 %と書いている人に限ってそうではない。

 

あと、スルーしてればいいのに、いちいち突っ掛かる人がいて、それに便乗して騒ぐ人たちもいる。

 

要するにかまちょなのだ。

 

あと、mixiと比較するのは間違っているかもしれないけど、とりあえず数だけフォロワーに入れておこうみたいな、Twitter用語の無言フォローというのが、主流らしいのは理解できた。

 

しかし、コミュ障なのかな?と勘違いしてしまう。

 

お気に入りばかりフォローつまり、いいねしたりね。

そういうのが目立つかな。

 

mixiにも、お気に入りしか絡まない人がいまから、数だけなら外して問題無し。

 

小説投稿サイトで、話を書いて載せているので、小説投稿サイト運営の公式をフォローしているけれども、余りにも書籍化した人たちしか大切にしないとか、とにかく、好みには反応しているけど、小説書く人を応援!と言っても、所詮は、自分のお好みしか力注がない。

それでいて、小説書く人を応援!なんて綺麗事言えますな。

 

要するに、私には向いていないかもしれないSNSだということか。

 

でも、小説書いて宣伝するには持って来いな場所なので、な~んとも複雑な気持ちッスよ。